top of page

屋内で🌹バラ鑑賞

バラ🌹の美しい季節になりました。

いつものこの時期は庄堺公園のバラ園🌹を見に出かけるのですが、

今年は外出自粛のため、「わいわいがやが家」のリビングで、

利用者の皆様と例年とは少し違ったバラ鑑賞を楽しみました。

なんと😅紙工作で作ったバラの花🌹です。

カラフルでとても可愛らしいですね。

手作りのバラの花と一緒に記念撮影📷です。

「綺麗にできているでしょ」と利用者様。笑顔😃が素敵です。

こちらのデザートの白玉あんみつ🍡は本物、手作りです。

白玉粉を練り、皆でコロコロと丸めていきます。

小さくて可愛らしいふわふわのお団子が沢山できました。

バラの模様のトレーを敷き、手作りの美味しい白玉あんみつを頂きます。

「バラ🌹も綺麗やし、デザート🍡も美味しいです」「おおきに」と利用者様。

「来年は本物を見れたらいいね」と言いながらも、和気あいあいとデザートの時間を楽しみ、

思い出深いひと時となりました。

​特集記事

bottom of page