top of page

ユースエール 認定企業に選ばれました❗️

【ユースエール認定】ご存知ですか?

「若者雇用促進法に基づく認定制度」とも呼ばれており、若者の採用活動や育成活動を積極的に実施し、雇用の状況が優良であると認められる中小企業に対して厚生労働省が認定を行うものです。若者を(ユース)応援する(エール)企業という由来から、ユースエールという名前がつけられているようです。

この度、株式会社アイズケアは滋賀県で第12号となる認定企業に選ばれました!彦根市内の介護サービスの法人としては初めての認定です!これまで企業として努力してきたことが評価され、大変嬉しく思います!

8月23日に認定通知書交付式が、あったかハウス京町にある「京蔵」にて行われました。

滋賀労働局職業安定部長の伊藤様より交付を受ける、社長↓↓

これからの雇用対策や、アイズケアのこれまでの事業展開、そして「京蔵」の未来について、たくさんの情報交換をさせていただくことができました。

新聞社の方も来られており、介護業界への関心度が高いことを垣間見ることができました。

8/28付けの彦根新聞に取り上げていただきました↓↓

介護職員の不足が叫ばれている日本で、少しでもこの業界が、魅力があり・やりがいのある仕事であることを感じていただけるよう、アイズケアはこれまで以上に努力していきたいと思います!!

​特集記事

bottom of page