top of page

🍣別腹❓でデザート🍨

今日はお散歩がてら外食へ🎵

🍣👩「次は何が流れてくるかしら」🍣👩🏻「どれも美味しそうなものばかりで」

回転寿司は楽しいですね。

美味しいお寿司でおなかもいっぱいです。

でもデザートは別腹です。美味しそうなプリンを見て、

「これが一番楽しみで別腹よ~」と利用者様。

もちろん文字通りの「別腹」が胃の横にあるわけではありませんが、満腹を感じても、美味しそうな食べ物を見たり🙄香りをかいだりすると、胃にゆとりが生まれ、食べ物がさらに入る状態になるようです。美味しそうな食べ物を見ると、脳内物質が分泌され、食べ物を小腸に送り出す動きが活発になり、胃にゆとりができるのでおなかがいっぱいでもデザート🍨を楽しむことが出来るのです💡

こちらは第2回合同食事会の様子です。

👵🏻「私はどの席かしら~」と初めは少し緊張しましたが、交流も深まり 

「またこうゆう機会を作ってほしいわ」と大満足でした。

次回の食事会も楽しみです。

​特集記事

bottom of page