top of page

🌸春がやってきました🌸

「仄香の郷地蔵デイサービスセンター」では

一足早く春を感じてもらえるように一緒に花を🌸生けてみました。

🙋🏻手つきがいいですね!

そして、ちらし寿司も作ってみました。

シャリがピカッと光るよう一生懸命にあおいで🌀います。

おいしいちらし寿司ランチの完成です

昔は何かおめでたい日や記念の日はちらし寿司をよく作ったそうです。

沢山召し上がっておられ、思い出話にも花が🌷咲いておりました。

皆さんは「ちらし寿司」というと、細かく切ったお刺身が入っている江戸前のちらし寿司、

すし飯に具をまぜ込んで作るちらし寿司、どちらを連想されるでしょうか。

どちらでもおいしいですし、家庭ごとに具材や仕上げが違うのでみんなで集まって食べると違いを楽しめますね!

🎵こちらディルームで馴染みの皆さんとお歌の時間🎵

懐かしの歌や思い出の歌を声を合わせ大きな声で歌うのは何歳になっても気持ち良いものですね。

おのずと利用者様の表情にも表れておりました。

三寒四温とは言いますが、今年は特に気温の変化が激しいですね🌡どうぞ皆さんもお体ご自愛ください。

​特集記事

bottom of page