top of page

🎨趣味を持とう🖼

お気に入りの趣味をお持ちですか❔

散歩🚶🏽や音楽鑑賞🎶、園芸🌼、料理👩🏽‍🍳、読書📚など…趣味を持つと楽しみが増えますね❕

「あったかハウス甘呂グループホーム サフラン」では日頃から利用者様の自主性を尊重し、

お一人お一人が取り組みたいと思われる趣味を活動に含め一日を過ごして頂いています。

生け花🌿🌼をしたり、編み物🧣をしたり、新聞📰を読むなど充実した毎日を送っておられます。

最近では、甘呂秋祭りに向けての作品作りに利用者様が積極的に取り組まれました。

バオちゃんの貼り絵を制作しておられます。皆で一つの作品に取り組むのも楽しいものです。

素敵に仕上がってきました✨

こちらは生け花。🌿🌼柔らかい枝の流れがいいですね。

こちらは編み物。🧣細かい部分も器用に仕上げていかれます。

👨🏻‍⚕️💬カナダのある医師は「どんな人でも趣味がなければ本当に幸福であるとは言えない。

どんな事柄に関心を向けようと、それは少しも問題ではない。一つの趣味を持ち、

それに多くの注意を向ける限りどんな趣味でもいい」と言われたそうです。

趣味があるとくつろいだ気分になり、私たちの健康の増進にも役立つようです。

利用者様の作品を鑑賞する私たちを幸せな気持ちにさせてくれます。😊💗

​特集記事

bottom of page