top of page

台風21号🌀🌀🌀

9月4日に上陸した台風21号、

すごい防風🌀でしたね。皆さんのご家庭は被害の方は大丈夫でしたでしょうか。

彦根市の観測地点では観測史上最大の最大瞬間風速46・2メートルを記録しました😲

「リブフォーエバー彦根」の周辺では大きな倉庫の屋根が剥がれたり、

フェンスが外れ車に大きな損害を与えるなど被害が出ていました。

でもご安心ください😌 万が一の時はお隣に立っているアイズケアの研修棟2階に

避難する計画を立てておりましたが、何事もなく過ぎてくれました。

台風一過の後、

施設の周りを歩いてみると...

なんと倒れているではありませんか❗❗😱

しばらくは安全に配慮して通行したいと思います。

最近は季節外れの台風や地震など自然災害が多くなりました。

「サービス付き高齢者向け住宅」は自立した暮らしをしながらも、入居者様と職員が

皆で一緒に過ごせるので安心ですね。

​特集記事

bottom of page