top of page

世間ではやりの・・・✨✨ケータリング🍖🍝🍣

世間では・・・ご自宅に料理人が出張してきてくれる「ケータリング」がはやっているそうです!!

経験を積んだシェフや料理人が目の前で料理を作ってくださり、ご自宅にて料理人のお料理を楽しめるこのサービス。

彦根でも、そんなおしゃれなことをしているご家庭はあるのかな??

それは不明ですが・・・笑

仄香の郷地蔵では、8月20日~25日にかけて

そんなおしゃれな「ケータリング」をお願いしてみました😎😋

デイルーム前のウッドデッキにて・・・

職人さんが鉄板でお好み焼きを焼いて下さったり👨‍🍳

目の前で天ぷらを揚げてくださったり🍤

お蕎麦も料亭さながらに「おけ」で出てきました。

アツアツ!🍪 ヒエヒエ?🍜 目でも楽しめる!!出来立てのお料理を楽しみました。

メニューは ①お好み焼とソーメン 水曜日 木曜日

        ②冷やし中華とおいなり 月曜日 土曜日

        ③天ざるそばとおにぎり 火曜日 金曜日 でした。

皆様好みがおありかと思いますが・・・

ソースの香りがただよったお好み焼が好評だったのかな??なんて感じています! いつもと違う食事を・・と外食を楽しみたくても

体の調子や車の乗り降り、お店の段差や敷居など、

何気ない事柄が高齢の方には障害になる事が多いものです😓😓 デイサービスにて・・・ではございますが・・・いつもと違うお食事を食べてもらい

沢山の笑顔を見られて、スタッフにとっても嬉しい一日となりました😆😆

​特集記事

bottom of page