top of page

お家でもできる「ボードゲーム」📝📝

 コンピューターゲームやスマートフォンでできるゲーム、世の中には電子のゲームがあふれていますね。

でも!!最近では、家族や友達が会話を楽しみながら遊べる「ボードゲーム」

つまり、机を囲んで楽しむゲームが、注目されているようですね😃😃

これって、会話が少なくなってきた時代に、とっても大事なことだと思われませんか?

仄香の郷地蔵では、よくみんなで「ボードゲーム」を楽しみます

今日は最近流行っている「ストロー倒し」をご紹介しますね😁😁

わかりやすいようにお写真でご紹介します。 (写真は「ミックスじゅーちゅ」さんのHPよりお借りしました)

まずはストローと輪っか(セロハンテープの芯など)を用意し、写真のようにセッティングします。

そして、ストローを1本ずつ引いていき、ストローを引き抜いた時に倒れて、輪っか(セロハンテープの芯)が

テーブルに付いた人が負けというゲームですです。

一見、何てこともないゲームのようですがこれが意外と盛り上がるんです。

ストローが減っていくと少しずつバランスが壊れ、形が変わり崩れそうで崩れない。

また崩れて机に落ちる時もカラフルなストローなので、これまた綺麗なんですよ~🎇🎇

震える手を押さえ、ストローを引いた後はホットします。

他の人が引くときも、ドキドキします。ちなみに写真は、まさにそんな場面。

見守る人も、まるで自分が引いているかのような真剣なお顔😂😂

家にあるもので簡単にできるストロー倒しゲーム。

これから少しずつ寒くなる季節。皆さんもお家で、ご家族やお友達と楽しんでみて下さい。

仄香の郷地蔵でも引き続き、皆さんに楽しんでいただきながら、手先や脳の訓練になる

そんなゲームを提供していきたいなと思います😄❤

​特集記事

bottom of page