top of page

🍑🍹しそジュースの4つのすごい効能!🍑🍸

「サフラングループホーム」です😄

先日、皆でしそジュースを作りました。

スタッフが、家の庭でとれた「しその葉」を持ってくると、

「昔はね~この時期になるとしそジュースを作ったものよ」

と話に花が咲き、 自然としそジュースづくりが始まりました🍑🍹

昔していた方も、初めてトライした方も一生懸命、🌿しその葉🌿をちぎってくださり

サフランの食堂には、しその香りが広がりました。

ちなみに、しその香りの主成分のペリルアルデヒドは、嗅覚を刺激し胃液の分泌の促進させるため、

食欲を促進させる効能があるらしいです。他にもリモネンという成分も含まれていて、

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを分泌させる働きがあるということなので、シソの香りはストレス解消作用もあるそうです。

この日のサフランは、いつも以上に幸せいっぱいだったかも💕💕

さてさて、しそジュースも無事完成し、皆でおいしくいただきました🍑🍹

(しそジュースがすぎて・・・写真を撮り忘れたのは大失敗😅😅)

糖尿病予防や、便秘解消、シミ撃退などなど・・・しそにはうれしい効果がたくさん♪♪

残りの夏も、サフランの皆で元気に過ごしましょうね😍😍

​特集記事

bottom of page