top of page

餅つき大会❗️

初めての投稿です(^^)あったかハウス京町グループホームです❗️

昨年末にあった餅つき大会の様子です。あったかハウス京町では、グループホームとデイサービスが合同で餅つきを行います🎶

昔懐かしい餅つきにみなさん力が入ります💪

「よいしょ〜よいしょ〜」掛け声も大きい〜🎶

餅つき大会は毎年行なっていますが、昔されていた活動をみなさんで一緒に行い、思い出を語り合うとても良い機会になりました😄美味しいぜんざいもいただきましたよ😍

最近では家で餅つきをする家庭もだいぶ減ったのではないでしょうか?餅つき機も登場し、実際に臼と杵でつくこと機会もほとんどなくなったかもしれません。ぜひ、今年の年末はあったかハウス京町で一緒に餅つきしましょう❗️

​特集記事

bottom of page