top of page

歩行訓練🚶‍♀️&文化祭🍁


仄香の郷日夏デイサービスセンターです!

11月の体操は、歩行訓練🚶‍♀️にフォーカスしています!

StartFragment転倒しないための3つの注意点を意識して訓練を行います。

 ①目線は足元ではなくやや遠くに

 ②かかとから着地

 ③顔を振らない

今月は歩行訓練を兼ねた紅葉狩りも企画中!平坦でないところを

歩くので、ぬかるみや階段などの障害物を想定した歩行練習を室

内で実施しています。転倒が起こらないような歩き方になるよう

意識しながら取り組んでおられます。

今月は文化祭🍁も開催!

StartFragment

どの作品も素晴らしく、みなさん素晴らしい趣味を持っておられるなと感心しました。イキイキと作品に取り組まれている姿を思い浮かべながら鑑賞しました。利用者さん同士で作品の思い出などの話に花を咲かせておられ、来年もぜひ、文化祭を企画したい思いました!

EndFragment

EndFragment

​特集記事

bottom of page