top of page

🌿アヌモンドの朚🌱芳察日蚘🌿

皆様・・・ご無沙汰しおおりたす

リノフォヌ゚バヌ圊根です😁😁

今回はちょっず珍しい経隓をしたしたので、皆様ずシェアしたいず思いたす♪

リノフォヌ゚バヌ圊根には、たくさんの「実のなる朚」が怍えられおいたす。

いちぢくやざくろは今幎もたくさんの実を぀けおくれたした。

実がなるのを楜しみにしおおられる方もたくさんいらっしゃっお、鳥ず競争しお収穫しおおりたす😃

しかし今日の䞻圹はこちらの「朚の実」です😌

皆様、この朚の実なんだかわかりたすか

じ぀はこれ「アヌモンド」の朚なんです。

たさか、こんな身近なずころで「アヌモンド」が育぀ずは・・・

ずいうこずで、芳察するこずにしたした😜

しばらくするず実が、はじけおきたした。そろそかな

ずいうこずで・・・1぀割っおみるこずに・・・

うめがしの皮のようなものが出おきたした。

この䞭にアヌモンドがあるそうなのでさらに割っおみたす。

かっ、固😲😲ペンチで割っおも䞀苊劎です

やっず、でおきたした

っお、こんなに倧きな実から・・・たったの1぀

合蚈で぀の朚の実がなっおいたので、アヌモンドどれだけ収穫できるのかな

なんお楜しみにしおいたのですが・・・

収穫は、合蚈アヌモンド4぀でした😅😅

お店で芋かける䞀袋のアヌモンドを収穫しようず思ったら・・・ずっおも倧倉ですね💊💊

気を取り盎しおお味も気になるずころなので、ちゃんず炒っお食べおみたした

普段食べおいるような、カリカリッずした食感はなかったものの・・・

ちゃぁんずアヌモンドの銙りず味がしたした

庭で収穫したアヌモンドを食べれるなんお感動です

来幎は、もっずたくさん実をならせおくれるこずを期埅し぀぀・・・

ここたでたどり着けたのも、最初にハチさんたちが受粉させおくれたからなので・・・

昆虫さんたちにも感謝です🐝🐝

​カテゎリ

bottom of page