働き方改革 プロジェクト始動

​work style reform

あなたにとって「働きたくなる会社」とは?

アイズケア式『働き方改革』​ スケジュール

アンケート実施

(社内・社外)

2018年2月

2018年3月

2018年4月〜

​アンケート公表

懇談会実施

​検討会チーム

発足

「働きたくなる会社」とは?アンケートを実施します。

​社内スタッフや社外福祉関係者が考える働きたくなる環境の調査を行います。

アンケートの集計結果の公表を行います。またアンケートに答えて下さった方の中で、本気で職場環境の改善を目指したいと考えている方と懇談会を行います。

アンケートの調査結果と懇談会での意見をもとに、検討会を発足します。いくつかのプロジェクトに分け、働きたくなる環境の整備を順次行います。

日本は、少子化・高齢化・人口減少・労働人口の減少と厳しい時代に突入しています。介護業界においてもこの問題は大きな課題です。

女性も男性も、お年寄りも若者も、一度失敗を経験した人も、障害や難病のある人も、誰もが活躍できる社会。その多様性の中からこそ、新しいアイデアが生まれ、小さな成功やイノベーションが湧き起こります。

アイズケアはこの業界にもイノベーションの波を起こしたいと考えています。

わたしたちは、一人ひとりの個性と変化のあるライフステージに応じた、多様な働き方が共存し、選択できる社会を目指します。

社長メッセージ

現在、アイズケアでは数名のスタッフに「テレワーク」や「フレックスタイム制」を試験的に導入し、検討を行っています。また、一日の勤務時間を7.5時間とすることで、8時間勤務の会社と比べ、一年あたり約128時間分多く、プライベートの時間に当てることができるようにしています。その時間を用い、サークル活動を通してスタッフ間のコミュニケーション向上を図ったり、趣味活動や家族との時間を過ごしたりと、少しでも「働きやすい会社」になればと取り組んできました。今回、現場で働くスタッフや介護の業界に携わるみなさんの声をお聞かせいただき、誰もが「働きたくなる会社」へ変革していきたいと考えています。

人事部メッセージ

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